待てはできない

当たり前のことをそれっぽく書いたり アイドル/LifeLOGなどなど

おうち筋トレにはまる 〜20年来のでっかい尻とふっとい太ももに別れを告げたい〜

さて、自宅待機で外にも出れない、ジムにも行けない。

でもご飯は食べるし、気分転換がないとやってられない…。

 

苦肉の策として(っていうのも失礼だけど)youtubeの筋トレ動画をやり始めたのが2周間ほど前。

 

これはやばい(真顔)

 

私が敬愛しているのはBESTBODYLIFEのKEIKO先生。いや、KEIKO師匠。

www.youtube.com

もう誰もが羨むようなかっこいいBODY、特にお尻の持ち主。そんでスパルタ。

10分間動画とか、最後のほうもうひぃひぃ言いながらやってるんだけど、心折れそうなところで声掛けがくる。もしかして遠隔で見られてるんじゃないかと思うタイミングでくる。結果、泣きながら最後までやってる。

 

もうKEIKO先生の下半身動画ばかりを毎日日替わりでやってる。

小学校の時にサッカーをやっていたせいか(せいにしたいだけ)、下半身ばかりががっつりむっちりの体型で過ごして早20年近く。

太ももはその名の通りと言わんばかりに太いし、お尻はたるんできたお肉で圧倒の存在感。

ずーっと何とかならないかなーと思ってはいたけど、母も同じ体型だったために

うん、これは遺伝やな

と開き直っていた私。

 

でも、この自粛期間に太りまくってはいけないという気持ちで始めた筋トレ。

自重だけじゃなぁと無駄に張り切ってバンドまで買った。

とりあえずamazonのタイムセールで目についたやつ。今みたら売り切れてたので紹介はできないけど、多分なんでも大丈夫。

 

そんでこの動画を何気なくやってみたんですよ。

youtu.be

前の記事にも載せたけど、これを毎朝寝起きでやってる。

これはやばい(真顔二回目)

 

メニューとしてすごくシンプルなんですよ。

でも3セットがきつい。そんで死にそうなときに叱られる。たまらないですKEIKO先生…。

今までほぼほぼ意識してなかった私の中殿筋が火を吹いている。やばーい。

これは今までたるんたるんだった私の尻も上がらざるを得ない。

実際だいぶラインが変わってきたのが自分でもわかるので、モチベーションも上がる上がる。

 

この筋トレをしてへろへろになりながら、太もも痩せには避けては通れないらしい内転筋の動画を適当に探してこなす。

最近やってるのは

youtu.be

youtu.be

このあたりを日替わりでやってる。

なんとなくだけど内ももがガッツリ痛くなるのと、前ももをあまり使わないような気がする足パカのほうが多いかも。

前ももがすごい張っているタイプの太ももなので、筋トレでなるべく前ももを使わないものをチョイスしてます。

 

特にサイズを測ったりはしてなかったから、数字でどんくらい細くなった!とは言えないけど、明らかに太ももの隙間ができたのと、お尻のラインが全く違う。

他人からしたらわからない違いかもしれないけど(てか多分そうだけど)、自分の中でわかるのが大事。

自己承認欲求を満たすのに筋トレ、最高。

最終的にそこ。自分の体に関してなんて、自己満足でしかないんですよ結局。

でも自分が生きてて重要なのって自己満足しかなくない??

 

自分が満足できなきゃどれだけ褒められても満足しないし、逆に誰にも言われなくても自分が満足できればハッピー!!!

 

ちなみに体重は別に減ってません。でも筋肉量は増えてると信じてる。

根拠が欲しくて体組成計を狙ってます。どれが一番いいんだろう…。

 

自宅待機でむしろ物欲が上がるタイプの女子でした。