待てはできない

当たり前のことをそれっぽく書いたり アイドル/LifeLOGなどなど

120分って嘘やん、5時間かかった

家の食料が底を尽きてきて、天気もいいので買い出しにでかけた。

 

小池さんがあんなに外出自粛を唱えている中、外に出るのに非常に後ろめたい気持ちでいっぱいになりながら

(すみません、でも買い出しに行かないと夜ご飯がバナナ一本になってしまうんです…)

と誰にいうわけでもなく、言い訳がましいことを考えながらそそくさと買い物へ。

 

さくっと食料を買い込み、太陽に名残惜しさを感じながら家へ帰る途中。

手芸屋さん?でパッと目についたこちら。

 

www.partsclub.jp

 

みたいなやつ。そういえば昔、伊野尾くんがチャンルーのブレスレットをつけてることを知ってファン心理的にすごく欲しかったなぁなんて思い出した。

 

まぁ買ったよね。

 

家に帰って真面目に勉強するようなテンションでもなかったし、でも暇だったし。

なにより何かしら没頭できる集中力を使うなにかを欲していたのです。

 

私が買ったキットには

「初〜中級者 120分」

って書いてあった。

 

うん、まぁ学生時代家庭科は得意だったし、サークルの衣装とかも自分で縫えるくらいには(泣きながら)できるレベルにはあるし。

 

と調子こいた感じで着手したのが18時半。

 

 

チッチッチッチッ

 

 

気がつけば、美食探偵終わってるやん!!!!という時間。23時半。

およそ所要時間5時間。

 

確かに黙々と集中できたわけだし、なんとなく欲しかったものだから達成感はあるけども。

 

手芸って難しいなぁと思わされる一日でした。

冷静に一日24時間中5時間費やしてたってやばくない??

 

 

f:id:imoimojag:20200419235051j:plain

5時間の力作

 

愛着はあるのでどこか行くときつけていこう…。