待てはできない

当たり前のことをそれっぽく書いたり アイドル/LifeLOGなどなど

自宅待機でやりたいこと 意識低い系

このご時世、とうとう私が働いている会社もリモートワークに踏み切った。

 

といっても、仕事柄出社しないとできない仕事が95%を占めるため、ただただ自宅待機。これで給料がもらえると思ったら気持ちが楽だけど、生真面目な性質が邪魔をしてなにかしないと、という気持ちが拭えずしんどい。

 

本日一日目を終えてすでに謎の疲労感でいっぱい。

だから、とりあえず欲しいものとかやりたいことを羅列してみたい。

楽しみがいっぱいの毎日にしないとやってらんないぜ。

 

①オーブンレンジでなにか焼きたい

家活をはかどらせようと思って、単機能レンジをオーブンレンジに買い替えた。

すごい料理上手とか凝っているわけじゃないけど、なにかしたら焼きたい。

パウンドケーキ的なものとか。ローストビーフ的なものとか。簡単なパンとか。簡単なパンってあるの?

でも、今日はお昼ごはんを食べすぎてお腹いっぱいなので明日以降に。

 

②おうちメイクを決めたい

ずっと家にこもっていても、気分転換のためにメイクをしたい派だということに気づいた。ふと鏡とかに映ったすっぴんよれよれの自分をみてうへぇってなる、そんな辛いアラサー世代。

でも普段メイクに使っているちょっといい下地とかはもったいないから、そこそこ顔色をよくしてくれるBBクリームとかを探し中…。

 

④筋トレを極める

外出自粛になる直前くらいから、筋トレにハマり始めた。

ハマり始めて、24時間ジムでマシーンとかウエイトトレーニングとかに励み始めた矢先に自粛…。

なので、急いでamazonでゴムバンドをぽちって、youtubeでひたすら動画に合わせて筋トレをしている。

下半身太りがすごいタイプなので、ずーっと下半身の筋トレやってる。

お気に入りはBEST BODY LIFEのKEIKO先生。

youtu.be

超しんどい。朝起きてコンタクト入れてまずこれやってる。

コロナ開けには仕上がった下半身にしたい。

 

⑤これを機に欲しい物買う

自分へのご褒美じゃないけど、こもりまくって気が滅入るので「あーほしいなー」って思ったものは無理のない範囲で買おうと思う。

今取り急ぎほしいのは…

木目調のちゃぶ台・壁掛け時計・ワンプレートごはんに使えるくらいの大皿・お散歩用のちょっといいバッグ・おうちでまったりできるクッション

欲しい物と思ったけど、リストアップしてみると意外と出てこない。

うーん、そんなもんかな。

 

⑥勉強する

仕事はもちろんだけど、空いている時間に何かしらやることを決めたい。

油断するとすぐyoutube流しながらipadみつつスマホをいじってしまうのだ。自分の目どんだけあるんだよ、って思うけどリアルに結構ある。

でも、そういう時間が好きなのも事実。なので、メリハリをつけたいよね。

資格勉強しよう…。

 

⑦おいしいものを食べる

自炊嫌いじゃない、わりと好き。でも一日3食自分のご飯って結構疲れるんだなぁとこの自宅待機期間で気づいた。

ありがたいことに、家の周りのお店が続々とランチテイクアウトを始めているので、気分転換も兼ねてランチくらいは外においしいものを買いに行こうと思う。

毎日何食べようかウキウキ生きてる。楽しいー!

 

⑧本を読む

⑥とちょっとかぶるんだけどね。勉強までしっかりしなくてもいいから何かしらインプットしたいなと。

今まで興味がなくて手を伸ばしてなかった本にも挑戦したい。

なぜならKindle Unlimitedに入っているから!!!気軽にできる。

雑誌とかでもなんでもいいから、幅広いジャンルのインプットをする。

 

⑨お水いっぱい飲む

自分の体のため、なるべく水を飲むようにする。

一日2リットル?でも自分の体重的にはそこまで飲まなくても大丈夫っぽい。

ジム通いにハマりかけていたおかげで、いろはす箱で買っているので、とりあえず一日ノルマを決めてちょくちょく飲むようにする。

 

⑩そこまで頑張らない

ここまでリストアップしたけど、無理しない。人と会えないし、仕事もいつもと違うしできっと自分疲れちゃうから無理しない。だいじ。

生きているだけでもうけもん。

 

そんな感じで、思い立ったときにこうやって記録できるといいな。

一生生きててこんな事態そうそうないし、せっかくなので前向きに生活したい。

とりあえず、今日の晩ごはんは近くの焼き菓子屋さんで買ってきたスコーンとクッキー。

子供か!